ジュウキチのアフィリエイト実践記

アフィリエイトを実践するブログです。投稿者のアウトプットの場であり、記録でもあります。毎日投稿頑張ります。

ツイッターフォロワーが2になった。

どうもこんにちはジュウキチです。

今回はツイッターフォロワー数が1日で2になった報告をしたいともいます。

ツイート数は24個でその中にはタイムリーな話題もいれていきました。

youtuberの炎上事件とかですね。

普通のツイートのインプレッションが10くらいだとトレンドネタは300くらいになったりします。

23時くらいがゴールデンタイムだと思っていたけど金曜の3時だと逆にハートがもらいやすい。

みんな気を休めて、夜更かししているのだろうか。

ここら辺も分析していきたいと思います。

今後もこの方法で増やしていきたい。

1ヶ月で500フォロワーを目標にしていたけどこの調子だと厳しいかな。

他にフォロワーを増やす手立てとしては手動で100人くらいフォローして、バックを狙う方法ですね。

でもこの方法はあまりやりたくないんですよね。

前はこの方法でフォロワー200人までスムーズにいったのですがなかなか反応が薄かったです。

当たり前といえば当たり前ですが。

やはり濃いフォロワーでサイトにも訪問してくれるような人を狙いたいですね。

最終兵器だと有名人にリツイートしてもらうとかですかね。

堀江貴文さんの本を書評をするとリツイートしてくれる場合があるらしいです。

あっちは本の宣伝になって、こっちは莫大なインプレッションをもらえるらしいです。

でも、これもコンテンツが充実してからですね。

僕は就職系のアフィリをしているのですがまだ100記事に到達していません。

なかなかリサーチすることが多くて。

コピーライティングとか感情的価値とかどういう風に構成にしているのか考えまくってます。

いうてまだ10記事くらいしか後悔していないです。

納得がいかにものばかりかけてしまう。

最初は仕方がないのかなと割り切っています。

手がかじかんできたので今回はこの辺で。

追記 この記事から行間開けてみたよ。